YUKI gym&fitness

ジム活 ダイエット記録

スタジオレッスン BODYSTEP

ブログ始めたけど、まだジムに行ってない…


スタジオレッスンには参加したけど、写真がない(^_^;)


写真ないけど、まぁいっかぁ(笑)


私の好きなスタジオレッスン LESMILLS‼︎

レズミルズとの出会いが私を変えたって言っても過言ではないです☆


今回参加したのはBODY STEP

ステップ台を使っての有酸素運動です。

始めた当初は乗ったり降りたりがキツくって(背が低いから尚の事…)

足底筋膜炎にもなるし 苦手な動きだったんです。


でも、曲が良くて 気分を上げてくれるから 続けてたの。

3年くらい 諸事情でできない期間があったけど、BODY STEPができるスタジオを見つけて また始めることができました‼︎


BODY STEPの良いところ

◆下半身をしっかり使えること。

体幹を意識して体を使えること。

◆心拍数がしっかり上がること

◆動きを選べること(これがめっちゃ大事‼︎)


運動って言っても、ただ闇雲に動けばいいってもんじゃない‼︎

効果的に動けなきゃ もったいない‼︎


それを叶えてくれるのがBODY STEPでありLESMILLSなんです♡


ジムで筋トレ・ウェイトトレーニングももちろんします。

有酸素運動すると筋肉は減る、なんて有酸素運動あんまりしない方もみえると思いますが

私は自分の好きな運動をするのが トレーニングを続ける秘訣だって思うから、これからもスタジオレッスンを受けます♫


目指すは動ける身体

パフォーマンスの上がるトレーニングです(^^)


LESMILLSは他にもっとアイテムがあるけど、その話はまた別の機会に♡